2015.2月のこと

ブログ、閉鎖されてなかったー!!

毎日何をしているのか。
何もしていないんですよ。
ただ、気をもんでいるだけ。

我が家の2月記録です。
スル―なさってくださいね☆

1月31日ー2月1日
IMG_4638.jpg
<屋移り>なるものをしてきました。
今年大厄な主人、大厄に入る前に形だけでも入居しなさいということでー。
1泊2日してきました。
この日の課題は、エアコンの設置とカーテンの取り付け、こどもたちの制服採寸・購入。
エアコンは家電業者さんですが、カーテンは主人と私の作業員2人・・・しかもシロウト。
制服を片づけて、こどもたちはあたたかな主人の実家へ預かっていただいて、我々寒々頑張りました。
1Fは濃いめのきなりリネン。
IMG_4658.jpg
2Fは、それぞれ好みで選んだ柄リネン(写真は主寝室)。
エアコン業者さんと、競い合うように作業(笑)
カーテンは、あらかじめ生地を縮める湯のし加工費をケチったので、縮む分を考慮した大き目サイズで購入し、
入居前に私のほうで何度も水通しして縮ませました・・・
が。
実は予定通り縮まなかったものも・・・
なので、その縮まなかった分も考慮してのレール高を、夫婦でウンウン悩みながらの取り付け。
まさかの2日がかりの作業となりました(涙)
エアコンも作業開始時間が2時間も遅れ、作業完了19時(-_-;)
こどもとお母さんも交え晩ご飯を食べ始めたのが20時・・・
てんやわんやのにぎやか屋移りとなりました♪
こどもたちも新居への愛着がわいている様子も多々見えたので、少しは楽しみがありながらのお引っ越しになるかな。

2015おチョコ模様

昨年のおチョコの失敗?(思うようにデコれず、製作段階で荒れました)から、
今年は母が主権を握って簡単かつうまいチョコを作りました。
クックパッドの「ありがとうショコラ」♡
私、チョコケーキって苦手なんですけど、これはおいしい!!
しかも簡単で見栄えします☆
IMG_4706.jpg
粉砂糖もかけたら、バッチリ☆
・・・ふふふ、これ、友チョコ(-_-;)
こどもたち2人とも、今年も同じ本命くん。
ということは、2人ともチョコが苦手くんなんだよね(涙)
またチーズケーキも作りました・・・
何気に本命の方がなんとも見栄えがしないという・・・
ま、気持ちですよね!!!
今回は試作もしていたので、本番はこどもたちが全面的に作りました♪
上手にできました☆

3月に入り、いよいよチリは卒業カウントダウンです。
なかなか思うような楽しい毎日はおくれていないのですが(-_-;)
それでも気の合う仲間と一緒に、悔いなく、毎日を刻んで欲しいものです。
チリリはただ今<妖怪ウォッチ>のゲーム仲間と技術研鑽の毎日(笑)
しっかりと絆を深めて、次へ繋いで欲しいものです。

COMMENT

わーい!更新されてた~♪

聞きしに勝る、かっかさんセレクトが詰まった素敵なおうちができたのねー。
あぁ、この空間に私も入ってみたーい。うらやまし~。
リネンのカーテンが部屋の雰囲気ともばっちりだね。
悩んだ甲斐も、お洗濯した甲斐も、苦労されて取り付けられた甲斐も、
ぜ~んぶあったね!
新居完成、おめでとうございます!
これから、いっぱいキズもつけながら、汗も涙も染み込ませて
育てていくんだねぇ。うーーん灌漑深い。

チョコケーキもおいしそうだね。
ちゃんと本命くんがいらっさるなんて、、、青春ばんざい!
いよいよ卒業式目前、あれもこれもうんと楽しんでねーーーー(*^-^*)。

☆hiro・・さんへ☆

わーい!遊びに来てくださった~♪
素敵なおうち、この時以来また行けてないという(-_-;)
先日新しくした家具を一挙搬入したんだけど、
チリリが熱で、行けなかったという(笑)
カーテンって、部屋の雰囲気を大きく左右するものね。
ちょっとこだわってよかったです♪
こちらに来ることがあったら、ぜひぜひ♪

本命ねー(笑)
こどもたちが意外と一途で、母としては嬉しいです♪
毎年違うと、将来が不安(笑)
うん、全力で楽しむよ~♪
とはいえ、意外と時間がないことに気付いて呆然としてます。
いつもありがとね!!

素敵なおうち♥︎行くのが楽しみです(^o^)
月末はかなりの忙しさだと思うけど、ファイトよー!

友チョコ欲しい(笑)おいしそー♥︎うちは例年通り、チョコを溶かしてカップに入れるだけー。

先日は楽しい時間を過ごすことができたよ(≧∇≦)
また集まりましょう!絶対!

ぜひ、次からはお宅探訪ブログにしてくださいww
渡辺篤史お邪魔したらダメ?
こりゃ、旦那さまとかっかさんの集大成みたいなすごい作品だーと思われまする。
ほんの一角写してるだけなのに、そこはかとなくステキさが漂ってるー。

チリリちゃんも技術研鑽かぁ。うちの元石田も、よく出勤(?)してくわ。こないだ女子が3D酔いしたって興奮して話してたけど、女の子は三半規管弱そうだからお気を付けてねー。

☆naomiちゃんへ☆

先日はどうもありがとう♡
まぁ、ホントに話の尽きないことといったらね(笑)
楽しかったわ~♪

月末はどうなることかと、戦々恐々(-_-;)
ぜひ遊びに来てね♪

友チョコ、すごく簡単でおいしいから、オススメよ☆
やってみて~♪

☆ウテオンマさんへ☆

あはは、渡辺さん、来てくれるかしら(笑)
でも、たいしてひねってないからなぁ・・・(-_-;)
もう何にもないまま暮らしたいくらいよ。
家具のチョイスでせっかくの家も台無しにしかねないもんね・・・
おぉ、こわっ!!

ふふふ、この前「鬼時間」で鬼に追いかけられたらしく、
脅えて電源オフったらしいよ(笑)
だめじゃん!!
3D禁止にしてるのに、こっそりのぞいたら必ず3D(-_-;)
親の威厳、ナシ(涙)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/607-5e25f57e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚