• 2015/04/17/Fri 10:47:55
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:trois

引っ越しました


お久しぶりです!!
おはなししたいことは山のようにあるのですが、まずはご報告。

「引っ越ししました。」

ブログでなく、リアルに。
長々暮らした愛すべき<ハレノクニ>より、新天地<泣ける!>の県(旧・おしい!)へお引っ越しです。
なかなかネット環境が整わず(怒)、ようやく声を発することができました♪

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


こどもたちの学年代わりに合わせての引っ越しだったので、前後は、それはそれは忙しかったです(泣)
アワアワしている間に、
チリは小学校を卒業しましたし、
最後の最後にいただいたオーダーを製作中に、ミシンで手は縫いましたし、
チリリは、3月25日、4年生修了式当日にまたしても10歳のお誕生日を迎えましたし・・・

引っ越しの準備も、実質的には主人が転勤休暇を取れた3月27日より(-_-;)
毎日段ボールと出まくるゴミとの格闘の日々。
3月31日にハレノクニを出発、翌4月1日に無事、泣ける県への引っ越し完了となりました。

荷物が入ってからは、また段ボールとゴミとの格闘・・・
こちらのゴミ分別事情がなかなか厳しく、分別の仕方を間違えて持ち帰ってもらえず、取り残されたゴミを持ち帰り泣いた日も(笑)
でも、思いのほか早く片付き、1週間で9割の段ボールが開きました♪
(現在、あと1箱(壁に穴をあける系のもの。躊躇中)
事前のシュミレーションと、計画的な箱詰めのおかげ。

片づけの日々のなか、
チリリがまず5年生に進級しました☆
チリが中学生になりました☆
2人がとにかく新生活になじめること、これだけが念願であり私の一大事だったのですが、思いのほかスルっと新生活に溶け込んでいます。
とくにチリリ(笑)
3日目あたりに担任の先生より「ご安心ください。」とのお手紙(笑)
急な一方的なお手紙に、驚くやら笑うやら。先生のご配慮に感謝☆
毎日食卓で報告される話を聞きながら、「この子って、もう何年この学校に通ってるんだ?」と錯覚するような始末。
チリは、日々増えていく宿題に悪戦苦闘しながらも、学ぶ楽しさをかみしめているよう。
部活動も陸上部に入部し、タイヤを引っ張ったり、筋トレしたり。
クラスでも部活でも、それぞれにお友達もでき、また今までのお友達ともメールをしたりしてお楽しみの様子♡

いいスタートが切れたので、ホッとしているところです。
それぞれの詳細なレポはまた後日ゆっくりと・・・

取り急ぎ、元気でいますのご報告です♪
引き続きよろしくお願い致します!!




おまけ。
20150311_153424.jpg
シュプールに完全敗北!!
すでに完治しておりますので、ご心配なく♪

COMMENT

ブログ更新されててよかった!
痛々しい指、ってか指??お、おそろしい。。
でも、完治されたとのこと。よかった(;´Д`)。

無事に新生活に馴染まれてるようでホッとしました~。
子どもって順応力高いよね。
あとは、かっかさんが新しい環境に慣れるといいね。
がんばれ~!!

☆hiro・・さんへ☆

hiro・・さん、お久しぶり~!!
えへ♡指、やっちゃいました(-_-;)
でもね、不幸中の幸いっていうのかしら。
ぜんぜんひどくならずに済みました♪

おかげさまで滞りなく新生活をスタートすることができました☆
春休み中は、どんよりしていたこどもたちも、学校が始まって
否応なしにネジが巻いたって感じ♪
私はますますひきこもり(笑)
がむばる!!
いつも応援ありがとう!!団長!!

まずは引越しおめでとう!
あと指の完治も(笑)
片付けもシミュレーション通りとはさすがだわ(≧∇≦)

心配してたけど、子供たちもすんなり新生活に溶け込んで何よりです!やっぱり子供は順応性があるね🎵

それにしても、チリちゃんの中学はすすみが早いなー。
こちらでは今日から普通の授業が始まり、部活もまだ始まってないよー。もうタイヤ引いてるん(笑)見てみたいー!
うちのも楽しく通ってるよ!

最後になりましたが、チリリちゃんお誕生日おめでとう!

☆naomiちゃんへ☆

ありがとう!!
まぁ、引っ越す最後の最後まで、お騒がせしました(-_-;)
指、あのまま完治したよ♪

うん、予想以上に溶け込めて、安心しているところ☆
そちらの中学校、ゆっくりスタートらしいなぁ・・・
うらやましいくらいよ!!
チリ、だんだん疲弊感が・・・
時間がいくらあっても足りない感じよ。
息子くんも楽しそうでよかった!!

チリリにお祝いコメント、ありがと♡

お疲れ様

お引越しおめでとう🎶
そしてお疲れ様‼︎

すごく充実している日々を感じとれます^ ^
こちらでのお子様達の友達との深い絆、嬉しいね〜^ ^
新天地でも、順応しているみたいで安心したよ〜^ ^
また、報告楽しみにしてます‼︎

お久しぶりです

かっかさん、お久し振りです。
県外に引っ越されたのね。子供たちの順応力は凄いよね。

とらは学区外の高校が志望校なんだけど、かっかさんのブログ読んで親の心配はよそに頑張ってくれるかなって思いました。

また、ブログに遊びに来ますね(^_^)

☆えみちゃんへ☆

お返事遅くなってごめんね(-_-;)
ようやくイベント感も薄らいで、生活に現実味がでてきたところ(笑)
家の汚れも見え隠れしてきたしね(-_-;)

充実・・・というか、今はただ戦っている感じ(笑)
チリはどうしてもまだ後ろを振り向きがちです。
仕方ないよね・・・
息子くんもどう?
うちらの学校の子たちに順応できてるー?(笑)

☆たまちゃんへ☆

たまちゃんっ!!
お久しぶり!!
最近つぶやく元気もなかったからなぁ・・・
またお話ししましょう♪

そうなのよ、家族創設より初めての一大事(笑)
とらちゃんも、いよいよそういう学年なんだなぁ・・・
まぁね、人間間のトラブルはどうやっても付いてくるけど、
こどもは頑張り屋さんだね☆
心配は尽きないけれど、あれこれ口出ししながら、見守ってます(笑)

いつでもいらしてね~♪
また私も話かけるよ~♪

かっかさん、お知らせありがとー!
新天地でのかっかさんとご家族の順応ぶり、さすがだな~。
地理が苦手すぎて、なんとかの国からなんとかの国へ・・ってのが全然わからない。(笑)
そのうちわかるかな?

シュプールにやられた図、なんか新種のお菓子かと思ったよ!
さすが包帯巻いてもオサレなかっかさんだわー。

☆ウテオンマさんへ☆

見つけてくれて、ありがとー♪
ふふふ、なんとかの国・・・
わざわざかくすことでもないんだけど(スターじゃあるまいし)、
なんとなくねー。
きっと漏れ出てくるでしょう(笑)

シュプールの件。
お菓子にみえたー!?
私にはどうしてもハムあるいはチャーシューにしか見えない(笑)
傷口を乾かすといけないらしく、マキロン漬けとなっております。
もうすっかり完治です☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/608-a259ea2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚