ストライプ

こんにちは♪
梅雨まっただなか。
おかげさまで絶賛梅雨バテ中です。

まだ梅雨前の、初夏のような暑い日に。

fabric: C&S <海のダブルストライプ>
pattern: filer <サマーフロントタックブラウス>

完成~♪
久しぶりのおとなふくです。
filerさんの着用姿に、かわいいな♡と買って気付いた・・・
これはhiro・・さんちで拝見したあの難解そうなパターンの半袖版だった・・・(-_-;)
ヤバイ・・・

それはfilerさんの仕様書をガンミしながら、忠実に進めましたです、はい。
なんとかできましたです、はい。

タックなど、言われるままに折りたたみ、さながら折り紙のようでした。
夏らしい爽やかな一着になりました♪
普通に無地でもいろいろ着こなせそうですね♪

これに合わせて、インタックワイドパンツのパターンも購入しちゃいました。
今、ワイドなパンツばかりに目が行ってしまいます・・・
こちらはまた後日。


COMMENT

かっかさん、おはよ!
うきゃきゃ♪ちょうど私も長袖作ったのアップしてたー。
同じような時間にupして、かっかさんとリンクうれし♡

これ夏バージョンなんだね!
私、人に教えていただいて夏バージョンが出てるのを知った人なんだけど
まさかもうカタチにしてる方がいらっしゃるなんて!
しかも、こんな身近に♡

半袖涼しげでよかね~。
着丈も春バージョンよりも短くなってるんだって?
私、結局着丈も身幅も長すぎて、あちこち切り取りました(笑)。
縦のしましまも一緒でうれしいなぁ♡
これは活躍しそうだねー。パンツも楽しみ♪

☆hiro・・さんへ☆

hiro・・さん、ウケたね~(笑)
同じ服の長袖半袖の記事を、同じ時間に・・・
うふっ♡
私も嬉しいわ♡
気付いていたんだけど、私の自由時間のリミットだったので、
コメントが遅くなってごめんね!!
あ、あと、勝手にお名前出しちゃってごめんなさい!!

私は逆に裁断中に「あれ?」って思ったよ。
hiro・・さんちで見たことあるー!!ってね。
うまく撮れてないからなんだけど、パーツが少ない分、
ラクかも♪
着丈とか、いろいろ夏仕様になっているわけね☆
hiro・・さんのようにアレンジできないから、
私には夏仕様でよかったのかも(笑)
夏はストライプに限るね☆
次は無地もやってみるよ~♪
パンツ、うまく撮れるといいんだけど、最近自信喪失(-_-;)

おおー、やっぱり新居の床材もかっかさんらしいこだわり、オサレだぁ~。
このパターン、インスタでもオサレソーインガーさんが食いつかれるやつ!夏バージョン出てるんだぁ。ダブルストライプ、爽やかだね~。
パンツおたくとしては、インタックワイドパンツにも注目。ちょっとお店覗いてきますぅ。

☆ウテオンマさんへ☆

ふふふ、床に食いついてくださったのね♪
パイン無垢材ですのよ。
こちらのハウスメーカーの仕様に、色を選んだだけです。

へー、インスタでもソーインガーさんの作品が見れるのね☆
今度は無地で作ってみたいな~と思っているところ。
ちまたではガウチョって言ってんのに、あまのじゃくな私はワイドパンツがほしくてね(笑)
着用姿はもう、理想通りでしたよ☆
パンツおたくのウテさんの目にはどう映ったかしら♪

ちょっと遊びに来たら・・・かっかさん!素敵です。
私もfilerさんで見て気になっていたんです。

私もそろそろ布山退治を…と思っては、います(笑)

☆たまさんへ☆

ぎゃーーーーーーっ!!
たまさん、本気でごめん!!
コメント・・・大変失礼しました!!

Maille.さん閉店以来、filerさんが常連になっちゃいました。
布山退治(笑)
昔よく話したよね!!
後でtwitterに話に行くね!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/613-0d52a0ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚