心が帰る場所

広告が出て、何か月が経っただろう(笑)
せめてタイトルだけはひねってみました。
でも、内容は間違いなく「2015.8月のこと」ですので悪しからず。

8月5日~7日
IMG_5674.jpg
ずっと願っていた場所・京都へ。
京都、とっても大好きな場所です。
こどもたちも大きくなって、チリなどはかなりかたよった歴女ですので、念願かなっての家族旅行となりました。
チリが1歳のときぶりだから、6年ぶり。
1日目
二条城→建仁寺→下鴨神社・糺の森→高台寺(夜間拝観)
2日目
伏見稲荷神社→清水寺→銀閣寺→金閣寺→龍安寺→大阪へ
3日目
なんばグランド花月にてよしもと新喜劇(かなりアタリの回でした♪)
IMG_5664_20150827144107b86.jpg
いやぁ、最高ですね☆
8月初めで酷暑が続いていたんですけど、みんな元気に拝観することができました☆
主人とチリリは建仁寺。
チリは二条城。
私は銀閣寺。
それぞれのお気に入りの場所もできました(笑)
何度いっても京都はいいですね。
ことあるごとに、心が帰っていきます。
IMG_5607.jpg
<女子3人、わかりますか?>

8月14~15日
IMG_5710.jpg
お盆そっちのけで、ハレノクニの親友親子が泊りがけで遊びに来てくれました♪
BBQや海水浴で、夏を満喫しました。
海ではみんなで魚を追っかけたり、ヒトデの観測をしたり、バタフライで泳いだり。
初めての合宿状態に、早朝から夜遅くまで、遊びっぱなし(笑)
こちらからも2度、ハレノクニに帰って遊びましたけど、何度遊んでも仲良しなんだなぁ・・・
ありがたいことです。

8月22日
DSC_0038_20150827152455f51.jpg
DSC_0056.jpg
金魚、見てきました(笑)
アートアクアリウム。
幻想的でした~♪

夏休み前半はチリは部活三昧(色白娘が初めて黒くなりました)、チリリは学校行事で3泊4日の合宿へ。
中盤は京都旅行・お泊まり会・岡山詣での遊び三昧。
終盤は、宿題の追い込みや登校日・・・
もう、夏休み気分も修了ですが(-_-;)
なかなかに濃い夏休みを過ごすことができました☆
さぁ、9月1日からは新学期!!
若干疲れの色濃いですけど(笑)、夏に負けないくらい充実した毎日になりますように!!

COMMENT

わーい!更新されてるーー♪
しかも、すっごい充実した夏休みやんー♡
京都に行かれたんだね!私も京都大好き~、、ってずいぶん行ってないなぁ。
銀閣寺のバケツプリン(と名付けている)久しぶりに見たわー。
うんうん。テッパンなコースを丁寧に行かれてるねー。
私も二条城好き♡結構歩くけどね汗。←真夏にはキツかったやろ?
う~ん。心が帰るか、、、さすが!かっか語録♡
なんば花月、、私まだ観たことないんだよ~。いいなーーー。
女三人、、、小さすぎて見えん~~~。clickしても大きくならんしー😠。

もうすぐ2学期やね。暑さもだいぶ落ち着いてきたことだし、、またかっかさんのソーイングもよろしく♡

☆hiro‥さんへ☆

ごぶさたしました(*´-`)
写真整理がなかなかに億劫で、しかもイライラネット(反応がニブイ)なので、
パソコンに向かう時間が減っちゃって。

去年は家のことでどこへも行けなかったから、ド派手に遊んだよ♪
京都はみなさん好きだよね~☆
hiro‥さんも二条城がお好きなのね‼
いいよね~♥
次は仏像巡りがしたいな♪

新喜劇は、みな大好きなの(笑)
茂じぃの回だったから、超ラッキーだったよ♪

ハンドメイドもちょいちょいやってるから、また見てね‼

かっかさんお知らせありがとー!!
で、ファスナーパンツは?(笑)アップ待ってまーす。
がっつり京都!あたしゃ、中三の修学旅行以来この辺足を踏み入れておらんよ。そして、大人になって、先斗町で大失恋したことがあって(知らんがな!)、京都は鬼門化しとります・・
3日目の、よしもと新喜劇がなにやらウケました。USJじゃないのね~と思って。好感♪

そういや今年の夏も海行かなかったなーと思って。車で15分で海なのにさ~。近いとそんなもん?

☆ウテオンマさんへ☆

ふふふ、もはやスロウライフブログよ(笑)
こういったらかっこよすぎか。
なかなかの場所で大失恋をなさっておられる・・・(涙)
それは京都の街灯りが涙でかすむね。
悪霊たいさーんっ!!
USJも考えたんだけど、我が家、新喜劇ファンなのよ♪
提案したら、みなすぐに新喜劇選んだわ(笑)
次はすっちー狙いだな♪

うちは車で5分よ(笑)庭よ、庭。
でも、確かにこの1回だけだったな・・・

ファスナーパンツ、次に載せるね!
ようやく写真を撮ったよ(笑)

京都は夫婦で大好物❤️パパなんか出張でよく行くから、その度に観光して帰ってくるよ。うらやましいーったら!
鳥居の写真が良い感じ!仏像巡りご一緒したいわლ(`∀´ლ) 

新喜劇は娘が大好き!岡山に来た時は観に行ったよー。面白いよね。ナイスチョイス!

こちらの予定がぜんぜん合わないから、なかなか遊びに行くよーって言えず(T ^ T)
でも近いうちには必ず行きたいです💦
待っててね❤️

☆naomiちゃんへ☆

やん、久しぶり♡
京都、いいよね~!!
生まれ変わったら、京都に生まれたい。
鳥居、全然不満なんよ・・・
何枚写せど、人、人、人・・・
まぁ、私も他のかたの写真に写ってるはず(笑)

こちらに引っ越して、同じような毎日を過ごしているよ。
人と触れ合わなさ過ぎて、そろそろ言語障害が出そうよ(笑)
ま、岡山にいた時もそうか(笑)
気長に待ってるよ~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/614-0ae20a9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚