スポンサーサイト


おひさしぶりです、ワンピース

こんにちは。
ギリ広告が出ないうちにアップ(笑)


で、このタイミングに半袖(笑)
アップし忘れておりました・・・(-_-;)
filerさんのマキシワンピースを、丈バッサリ切り落としてのわたし仕様。
ウエストにゴムを入れたワンピースです。
なんかこのデザインがあちこちで目について、そのまま形になったパターンに即買いでした。
ゴム上のシャツ部分も、何気に今どき風の大きめTシャツスタイル。

生地は大好きだったqui na rieさんで大量買いしていた、お気に入りな優秀ニット。
色も肌触りも最高です☆
くったり感がすごくきれいなギャザーを寄せてくれています♡

IMG_5742.jpg
今年の晩夏は、これをしょっちゅう着ていました♪
甘すぎず、オシャレに程よい抜け感。
大切に寝かせていた生地が、一番いい形で消費できました。
こういう時って最高に幸せですね♡

黒のリネンで作ったら、フォーマルな感じでいいな♡と夢想している間に、夏が終わってしまいました(笑)
ボーダー生地もスタンバイしてたんですけどね・・・(-_-;)
最近なんだか迷走中でして、作りたいモノもぼんやり、合わせる生地もピンとこず・・・
野心だけがひとり歩き(笑)
こんなときは「慌てない、慌てない。ひとやすみ、ひとやすみ。」と、一休さんがかつて言ったとさ。

で、最近は読書したり、刺繍をしたりして、ちいさな遊びをしています。
読書は、米澤穂信さんの「満願」「王とサーカス」を続けて読みました。
「満願」は・・・ゾッとしました・・・ホラーですね、あれは。
先に「王とサーカス」を読んだので、ちょっと油断してしまいました。背中が薄ら寒かったです。
「王とサーカス」は、ちょっと社会派な感じで、舞台がネパールってのが興味深かったです。

今年になって、たまに忘れたように読書にふけってるんですが、「ジェノサイド」がイチ面白かったです。
もう文庫化されているくらい過去の本ですが、久しぶりに夢中になって読めました。
「百年法」も面白かったなぁ・・・
最近少しは読む本の幅が、後ろ暗い感じに広くなりました(笑)

次はジョンアーヴィングを借りてこようと思います♪久しぶりでワクワク♡

COMMENT

素敵なワンピ!色がいい(≧∇≦)

読書は私もボチボチ楽しんでます!
図書館に出掛けて、読んでない本を見つけると借りて読んでます。
9月末からお仕事を始めたので、読む時間は減っちゃいましたが(´Д` )

また、オススメあれば教えてくださーい!

かっかさん、拙ブロ、今なら待ち時間ゼロで入れます。(意味不明)
私も、↓かっかさんのテーパードパンツ見て奮起して、作ったよ~。
にしても、夏はガーリーかっかでいらしたのねぇ。って平置きだとそう見えるけど、着用すると甘すぎないのか。着画求む!!
読書の秋、これまた新規の作家さんだ~。あたしゃわかりやすく羽田圭介祭りで、一段落したのでまた昭和作家シリーズ(ちくま文庫)に戻ったよ。

かわいいかわいいかわいい♡
filerさんにこんなかわいいワンピがあったのね~♡
たしかに店頭でもこんなカタチのワンピ見た気がする。
流行ってるのかな?ウエストがゴムだから
自分のいいところでブラウジングできて素敵!

キナリさん(カタカナでごめん)閉店されたんだよね涙。
これって、先染めのトップ染め杢なんとかってヤツ?←名前失念。
私も何度か買った記憶ある!どれも色出しが素敵だったし
何と言っても肌ざわりがよかったよね♪
あぁ、もーー買えんのよね、残念。

おぉ!私もタイトルしか知らない作家さんや~。
そんなに背中寒い怖い本なんだ!
最近、マンガしか読んでない困ったおばちゃんよー。教えてくれてありがとう。

私も着画求む!!かっかさんの着画みたいー。絶対カワイイはず♡

☆naomiちゃんへ☆

お返事遅くなってごめんね!!
色、いいでしょー!!
naomiちゃんはわかってくれると思った♪

読書、きっとnaomiちゃんの方が読んでるって!!
またいい本読んだらつぶやくね♪
お仕事始めたのね☆
みんな頑張ってるなぁ☆

☆ウテオンマさんへ☆

お返事遅くなってごめんね!!
私もさっきウテさんところでオシャベリしてきました♪
最近「お笑い向上委員会」が大好きで見てるんだけど(さんまさんのTVね)、
番組最後にますおかの岡田さんが「閉店ガラガラ~」ってシメるのね。
番組では閉店ガードマンって言うキャラになってるんだけど。
私はウテさんところのコメントガードマンだなと思ってね。
コメント、シメてきました♪

このワンピース、全然ガーリーじゃなくってよ(笑)
夏のダラダラ着(-_-;)
でも、外出もしちゃうけど。
着画は・・・また来年?(笑)

羽田圭介さんは、予約殺到みたいで、全然お目にかかれないよ(涙)
なかなかご新規開拓って、苦手だわ(-_-;)
結構空振りが多くて、コメントもしづらいわ(笑)
ブロ友のたまさんに教わった「澪つくし」シリーズに惹かれてるんだけど、
シリーズの冊数が多すぎて、怖気づいてるところ!
ウテさんが昭和なら、私は夏目漱石でも読もうかな。

☆hiro・・さんへ☆

やった!かわいい3ついただいちゃった♡
なんかね、よく見かけたのよ。
流行には疎いからよくわかんないんだけど、いいなーと思って。
filerさんのはマキシ丈だから、それはまた大人っぽくていいよ☆

quinarieさんね・・・(涙)
多分そんな感じの生地(笑)
私はグリーンも持ってるんだけど、そうなんよ!!
色も肌触りもいいんだよね~♡
quinarieさんの生地はいつ、どれを買っても間違いがなかった!!
もう、本気で残念過ぎる(涙)

「満願」、ホントに昼間によんでー!!
私、夜に読んで、もう肝から冷えたからー。
幽霊とかじゃないんだけど、人間の薄暗い欲望にゾッとするから!!
あぁ、また思い出した・・・(涙)
漫画もTSUTAYAに入り浸ってたんよ、ハイキューと境界のRINNE(笑)
きっと系統が違うね(爆)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/617-eee54de4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
