

整理整頓

メリクリました。
2015年もあと6日!!
びっくりしますね。

ひさしぶりに木工所だより。
いやいや、木工所は結構稼働してるんですよ、実は。
ただの怠慢によるおたより遅延です。
で。

新居でのソーイング材料が、収納の関係であちこち散らばっておりました。
それを一挙に収納するためのチェストをオーダーしました♪
はさみや針、糸、ボタン、タグ、いろんな金具・・・大集結☆

IMG_5998.jpg
ここは糸の間。ミシン糸各種。

フルオーダーだけあって、カウンター下で、カウンターとの隙間や、引き出しのサイズもバッチリです☆
IMG_5997.jpg
今回のこだわりは、引き出しの表面。
ムリを言って、百葉箱風な斜め引き出しにしてもらいました♪
おかげさまで、集中して作業できます☆


ついでに(-_-;)
IMG_5487.jpg
グリーンの飾り棚。
これも木工所作。
ポイントは、台風時などに撤去しやすい仕様。
棚上の軽い鉢をどかしてしまえば、3つの部材(天板と2つのラダ―風脚)に分かれますので、ウッドデッキ下や玄関に片づけ可能です。

基本的には家具は増やしたくないので、必要に迫られて、木工所が稼働します(笑)
おかげさまで、サイズはピッタリしたものでできあがりますし、テイストも我が家の雰囲気に合ってますし、助かっています♪


COMMENT

かっかさん~、あけましておめでとう!
年賀状ありがとうー。うれしかったよ~~♡

きゃぁ!ご主人の木工作品、前々から素敵だったけど磨きがかかってるね~✨
前板が斜め??製図も思いつかないわー。さすがだなぁ。
かっかさん宅、それだけでも素敵な造りなのに、
ご主人の木工作品でさらに素敵になってるんだろうなー。
う~~ん、うらやましい♡

今年も、かっかさんとご主人の作品のお披露目楽しみにしとうけんね♪
よろしくねーーー♡

☆hiro・・さんへ☆

hiro・・さん、あけましておめでとう!!
こちらこそ、年賀状ありがとう♪
近いうち、教えていただいた「アッチの方」へもお邪魔するからね♪
るんっ♪

引っ越して、結構収納家具に事欠いちゃってね。
木工所はかなり大忙しだったのよ(笑)
とはいえ、クローゼットの中にほとんど隠れてるんだけど(笑)
このミシン用チェストは、ホントありがたかった♪
無理難題を与えられ、鍛えられる木工所(笑)

こちらこそ、今年も仲良くしてね!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/618-663b63a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(12・小6)
次女・チリリ(9・小4)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
