スポンサーサイト


おひさしぶりです。

おひさしぶりです。
季節は昔のテレビのチャンネルよろしく、ひとつガチャンとダイヤルを変えました。

変わらず元気に過ごしています。

IMG_6135.jpg
ハンドメイドも楽しく気楽にやっています。
こちらはFilerさんの<後ろタックブラウス>を、タイプライターで。
このきいろ、たまりませんね♡
Filerさんのタックシリーズ、前タックの半袖も作りましたが、このパターンが一番スキ。
フロントはあっさりなのに、バックのこだわり。
この裏切られた感がたまりません。
タイトなシルエットも好きだな。




何から話していいかわからないくらいに、ご無沙汰してしまいました。
でも、もはや誰も見ていないかも(笑)
いたって普通の日常を淡々と過ごしておりました。
こどもたちもチリが中2、チリリが小6にそれぞれ進級、なかなか写真を撮らせてくれなくなったのがこの場所が遠くなった原因のひとつでもあるのかも。と、責任転嫁。
すみません、今は何をやっても長続きできなくて、その日暮らしな毎日なのです。

前回更新が1月。
その後、3月にチリリがおくればせばせの11歳になりました。
毎年のことではあるんですが、その日は修了式の日で、しかも今年度チリリ側で役員仕事に手を上げざるを得ない状況になり、その会合も入って、お誕生日会をする頃には主役はパジャマ姿でして・・・
写真、撮れませんでした(-_-;)
プレゼントは、スプラトゥーンのamibo3種。コレがまた大人気のため品切れで、入手するのに難儀しました(-_-;)

あ、そうだわ。
2月の初旬に、主人がアキレス腱をブッチリ断裂しました!!そうだ、大事件があった!!
日頃の運動不足を解消すべく、友達の所属しているソフトバレーボールチームの練習に参加させていただいてたんです。
主人は高校時代はバレーボール、大学時代はラグビーと、けっこうなスポーツマンなのですが、その認識が甘かったのでしょうね。
・・・体がついていかなかった・・・(笑)
「ハイキュー」にハマっていた娘たちを同伴して練習に出かけた先から夜9時に電話がかかってきまして・・・
「やったかもしれん」と。
友達ご夫婦がうちの車を運転して、3人を連れ帰ってくれ、その足で総合病院の夜間救急へ。
担当は内科の先生でー。(笑)
ギブスの取扱説明書片手に、先生・看護士さん、治療室みんなの総力戦でギブスをしてくださいました。
翌々日に再診、急きょ手術、翌日退院(爆)
詳しく書くと長くなるので割愛しますが、病院ではいろいろおもしろいことがありました。
だましだましの退院・自宅療養・通院、仕事復帰も朝夕送り迎えの日々(右足の断裂なので運転できず)、そしてチリリの誕生日(笑)
結構慌ただしくしてました、私。
主人はまだ完治とはいきませんが、まぁそれなりに動けています♪

チリは4月に、昨年チリリが参加した地域のまつりに参加しました。
IMG_6278_20160517131156278.jpg
一生懸命踊る姿がまぶしかったです☆
なんだか中学生って、まぶしいですね☆

チリは中2になり、勉強に部活に、日々忙しくしています。
先輩になり、ユニークな後輩に絡まれるエピソードは私のツボです♪
チリリは小6になりましたが、クラス替えも、そしてまさかの担任もそのまま持ち上がりで・・・安定感☆
毎日クラスの大勢と鬼ごっこしたり、かくれんぼしたり、楽しそうです♪
そして私は、今年は柄にもなく2つの役員をかけもちすることになり(高学年で転校すると逃げようがありません)、まぁハリのある生活を送っています。

写真、もっと撮らなきゃな(-_-;)

COMMENT

見てるよー

見てる見てる(笑)
パパ大変だったね💦断裂痛そー(o_o)
季節またいだねー。でも気にしてるから、気が向いたらアップしてね❤️
うちは末っ子が幼稚園に入り、バス通園はなんて楽なんだと思う日々だよ。こないだ間に合わず、幼稚園近くまで追いかけたけど(笑)
中学2年になったねー。170センチ超えたよ💦見下ろされてるわー。
ゆっくり話したいなー!いつ行けるかな…
とりあえず、役員頑張れ!私は今年なんにも当たってません❤️

☆naomiちゃんへ☆

ありがとーっ!!
ホントに、ゆるゆるになっちゃって・・・
暇すぎるのも、逆に何もしなくなっちゃうんだなって気付いた。
適度に忙しいくらいが意欲がわくのね。

naomiちゃんところも三者三様の成長で、楽しいね♪
様子が目に浮かぶよ(笑)
お兄ちゃんは・・・バスケ部だったっけ?
昔から背が高かったけど、中学入った男の子の伸び率はすごいね!!
ぜひ、おいでませ♡
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/621-7b1731e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
