スポンサーサイト


2017.5月のようす

IMG_0247.jpg
お久しぶりです。
年度も変わり、うちのチリリもいよいよ中学生です!!
チリ・中3、チリリ・中1(笑)
成長って、早いですね・・・
あれよあれよという間に、身長も抜かれました。
チリリ > チリ > 私。親&姉の威厳がぁ・・・

チリリは2年間の小学校生活が基礎にあるので、友達関係もいたって凪☆
幸いにもクラスには友達が多くて、毎日楽しそうに通っています。
先日初の中間試験がありまして・・・範囲もまぁ狭かったので、結果もよいスタートが切れました、ほっ。
英単語(曜日)のスペルを覚えるのに、「スンデイ モンデイ チュエズデイ ウェズネズデイ・・・」と言っているのには大爆笑♪
分かるけど!!
発音がおかしくならないかと、少し心配(笑)
部活は、チリと同じ陸上部。
チリは高跳びをやっていますが、チリリは短距離を頑張るそうです♪
先日初の市内大会がありまして、まぁ参加賞級ですけど、頑張っておりました☆
こちらも全力応援です!!

チリも早いもので3年生です(*_*)
学年が変わった途端、進路の話ばっかりで、ゾッとします。
本人は的をしぼれているようなので、あとはそれに向かって前進あるのみです!!
受験生を持つ親の気持ちを、ここ1年で勉強させていただきます(-_-;)
部活も集大成。
少しずつ結果も出始めて、意欲はあるのですが、試験や学校行事に邪魔をされて、なかなか練習できていないのが難点。
少し配慮いただけると助かるんだけどなぁ・・・
友達も、こちらへきて唯一ともいえるほどの気持ちのよいお友達ができまして(笑)、安心しているところです。
楽しそうにやっています♪

2人とも中学生になり、先輩後輩、共通の話もできるようになったので、姉妹仲良くやっています♪
先生の話、部活(部員)の話、あの先輩がどうのこうの、塾の先生どうのこうの(笑)
そういえば前の学校ではお互いの友人関係も周知でしたけど、引っ越しての2年はそれぞれ別環境だったので、話が通じないことも多々だったんですよね。
今では「○○ちゃんの妹よね」とか「○○のねぇちゃん!!」とか、それぞれの友達や先生にも声をかけてもらったりして、楽しそうです♪
2人、似てるみたいでー(笑)
入学(入塾)したては、軽くざわめいていた様子(爆)
見分けかたは、髪の長さ!髪が長い(チリリ)のとおかっぱ(チリ)。

部活が夕方6時まで。
そのあとそれぞれに塾があったりなかったり。毎日どちらかが塾という状況。
平日は就寝直前まで塾と宿題に追われて、週末も土曜日はほぼ部活が午前練。
ちっとも遊んでくれません(涙)
私はたっぷりとあるおひとりさま時間を、どうとでも使えるわけですが、毎日何しているのやら・・・
あり余る「余裕」って、いざできると有効に使えないものですね(笑)
ドラムを習いたいなぁと画策しながら、そんな教室がなく・・・
ソーイングも腕が鈍らない程度に、それなりにしています。

<自分時間>について、じっくりと考える時がきたようです。

COMMENT

おひさ💜更新してるー!様子が知れて嬉しいな😆

チリリちゃんのほうが大きいのね!
うちは長男がぐんと伸びて177センチくらいあるよー。娘っ子ももう私に並ぶ勢い…

ほんと塾、夏期講習、オープンスクールと受験モードになるよね。
親の方がやきもきしちゃうくらい、なんもせん(笑)
でも行きたいところはあるそうで、頑張らないと難しいよーって感じですかね。
でも、3年になって、前に出て行くように成長したかも。修学旅行や学園祭の実行委員をしたり、学校生活楽しんでる感じです★

まだ末っ子が幼稚園だから、お一人さま満喫!とはいかないけど、私も何しようかなーっと思うね…

忘れた頃に遊びに行くから、またコメントよろしくね☆ちょくちょく覗いてますので(^_-)

☆naomiちゃんへ☆

おひさのおひさ(笑)
時間なんてあっという間に経っちゃうね(;^_^A

そうそう、チリリが160超えで、チリと私が159.いくらの醜い争い中(笑)
なぜか私もここ数年の人間ドックで、伸びてんの☆
親の威厳伸び!
naomiちゃんとこのお嬢ちゃんも、大きそうだよね!!
お兄ちゃんは、想像通りだわ☆

夏休み、夏期講習どころか学校の宿題で手いっぱいだよ!!
全然夏休みじゃないわ(怒)
自分で行きたいところがあれば、それなりに身が入るのでは?
受験ばかりで埋もれることなく、青春を謳歌してほしいね♪

ホント、お勤めしようかなぁと思案中。
でも驚くほど戦力外で、雇っていただける自信なし(涙)

私も忘れたころに更新するので、よろしくね(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/623-f2e7d885

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
