2017.夏休みのこと


突然の動物園化、若干気持ち悪くてすみません。
相変わらずの振り返り日記です。

今年の夏休みは、チリが受験生だというのに、力の限り遊んでしまいました(-_-;)
上)1学期の終業式に、海へ☆
海は私のヒーリングスポットです♪

左下)恒例のおさななじみとの再会。
チリの同級生・Aは、中学校になってグングン背を伸ばし、完全に抜かれてしまいました。

中・右下)もはや年1しか行けないカープ観戦。
観戦した日は岡田くん先発(去年も岡田くんだった)で、ヤクルト戦。14-1で大勝利でした♪
点が入るたび大騒ぎで、14点ともなると最後のあたりは疲れてグダグダでした・・・嬉しい悲鳴♡
今年は出場回数が少なくなった新井さんもヤクルトキラーなのでスタメン出場、新井推しのチリは大興奮♡
チリリの大好きな菊池さんは安定のスタメン。
私はつば九郎に会いたかったんだけど、さすがにマツダには来てませんでした(´;ω;`)

PhotoGrid_1507529035336.jpg
そして、2泊3日のTDL/TDS旅行!!
こどもたちも大きくなりまして、ガンガンアトラクションにも乗れるようになりました♪
結局主人だけが若干苦手(笑)
男のヒトって、急降下系がダメなんですかね。タワーオブテラーだけはNGがでました。
初日のTDLは、天気がイマイチだったからか、待ち時間もさほどでもなく、ほぼ全部乗り倒しました♪
中でもお気に入りは<スペースマウンテン>♡
暗闇がたまりません♡♡♡
20時くらいだったかのプロジェクションマッピング、花火が盛大に打ちあがって、大興奮でした。
2日目のTDSは、初来園。
主要コースター系は全制覇。<センターオブジアース>、最高でした♡
立て続けに2度も乗ってやりましたよ♪
高梨沙羅ちゃんバリに、空中へ飛び出す感じがスゴイ!!
TDSは、USJみたくそぞろ歩きにもいいですよね?街並みが外国チックで、移動だけでも楽しかった・・・
でもホトホト疲れました(涙)
シーの方が広いんですよね・・・人気アトラクションが点在しているので、移動距離のすごいことといったら!!
足が壊れました。
3日目は、原宿-表参道付近を散策。
今はやりのレインボーカラーのわたあめを食べたり、Red rockでローストビーフ丼を食べたり♡
猫カフェに行きたかったんですけど、帰りの時間になったので断念・・・(多分アレルギーなんですけど)

他にも写真にはないんですが、チリのピアノの先生にばったりお会いして再会に半泣きしたり(このことは心に大切にしまっております)、恒例の花火を見たり、こどもたちの陸上の大会があったり。
なかなかに濃い夏休みとなりました。

今はふたりとも2学期の中間試験発表中。
今の様子もまた後日。



COMMENT

うわ🖤ふらっと覗いたら更新してた!イェーイ!
まだまだ受験モードにはならんよねー。長男遊びまくってたよ💦夏休み。
ディズニーいいな!春休み、娘の卒業旅行で女子2人で行こうと考え中。どっちが良かったー?一応どっちも行ったことあるんだけど、シーは長男が赤ちゃんのときに行ったから、ほぼ覚えてないわ。

これから受験でやきもきするんだろーなー。えみちゃんとは会えばそーいう話してるよー。
子供に頑張ってもらわないといけないけど、母も頑張らねばー!

落ち着いたら、ぜひまた行きたい!
そのときはよろしく!

☆naomiちゃんへ☆

こんにちは♪
見つけてくれてありがとう(笑)
じわじわと受験ムードが漂ってきたね・・・
勉強のさせ方もわからぬまま、ただ「頑張りなさい」って言ってる(笑)

ディズニー、乗り物の質はランドかなぁと。
シーは風景も乗り物も、大人っぽい☆
乗り物も激しかったりするんだけど、なにせ乗ってる時間が短い・・・
あれだけ待ってもう終わった(涙)って感じ。
シーの方が待ち時間が長くて、満喫度でいえばランドだったよ。
でも、シーも楽しかったから、どっちも行ってください☆

ぜひぜひいらしてね♪
みんなで嬉しい報告ができるといいね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/624-8f651915

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚