FC2ブログ

2018夏のことなど

IMG_2216.jpg
今年の夏、私の両親を加えた6人で、奈良へ行ってきました。
1泊2日。
初日は法隆寺と春日大社。
2日目は東大寺、興福寺。
小学校の修学旅行以来だったのですが(4半世紀以上になるかも(;^_^A)、楽しかった・奈良♡
京都へも行きますが、同じ古都とはいえ、雰囲気が全く違いますね!!
時間の流れがゆるゆると・・・
京都より古い都ですので、国宝の雰囲気といい、寺社の敷地の広さといい、自然との共存具合といい、ゆったーりとしています。
より歴史の悠久さを感じるといいますかね。
いいですね、奈良♡
写真は東大寺の大仏ですけど、東大寺と法隆寺ですら、時代の違いを感じました。
法隆寺があんなに楽しいところとは!!
歳ですかね(笑)法隆寺のよさが沁みました(笑)
なんと人は、昔からすごかったんですね~(ごめんなさい、ボキャブラリーが貧困)。
重機もない時代にどうやってあんな規模の建造物を組み立てたのか、塑像の仏像がどうやってこんな良好な状態で保存してきたのか、とかね。
玉虫厨子なんて、虫の羽できらびやかにするっていう発想!!
驚きの連続です。
viva、飛鳥人☆
あんまり楽しかったので、御朱印帳デビューしちゃいました♡
IMG_2246.jpg


今年の夏は、本当に雨が多くて、かろうじて入手していたカープ観戦チケット2日分、いずれも雨天中止となりました(涙)
災害が多くありましたし、元気で過ごせる幸せをありがたく思うべきですが、さすがに2日とも中止はショックでした・・・
しかも1日は入場してプレーボール15分前の中止決定・・・
カープうどんを食べて、カッパとお土産を買いにいったようなもんです。
ですが!!
友達のご主人がくじ引きで当てたというプラチナチケットを、譲っていただくことができまして!!
IMG_2401.jpg
行ってきました(笑)
我が家はもはや内野自由席しかゲットできない小市民なのですが、なんと!!フィールドボックス席のチケット!!
ちょうど選手がベンチ裏へ出入りする場所の真上!!
間近で選手を見れるという、なんたる幸運!!
断水を乗り切ったご褒美でしょうか・・・
しかも、M1となったDeNA戦!!
  えぇ、負けましたけども(笑)
しかも、ヤクルトの敗戦でリーグ優勝だったので、雨の中、ヤクルトVS中日戦をスクリーン観戦!!
  えぇ、ヤクルトが勝って、優勝は先送りでしたけども(笑)
でも、本当に楽しかったです!!
敗戦とはいえ、カープも善戦しましたし、他球団の試合をカッパで観戦して他のカープファンとも妙な一体感でしたし、貴重な経験でした。
IMG_2357.jpg
そしてなにより新井さん。
最後に会えて、直接声もかけられて(手を挙げて応えてくださいました♡)、本当に幸せでした。
新井ファンのチリはいまだに半べそですけど、本当に会えてよかった!!
今や全日程を終え、オフシーズンとなりましたが、あんなあたたかい球団を持っているというのは広島県民の誇りですね☆
1年、本当に楽しませていただきました。
ありがとう、carp!!



チリが高1、チリリが中2となった今、小忙しい毎日が続いています。
ほんの5年前までとは生活サイクルが全く変わってしまって、朝夕と昼間の忙しさの緩急にいまだに慣れず。
夜は遅く、朝は早いので、昼間はたまに意識を失ったようになってます(;^_^A
帰宅時間が遅いうえ、そこからいろんなことが起こるので(笑)、どうしても夜型になってしまいますね・・・(夜に弱い私)。
ダメですね・・・
もっといろんなことにフレキシブルな人間にならねばなと猛省する毎日です。



プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚