FC2ブログ

前夜祭~運動会

この木なんの木
秋晴れの中、今日は長女の幼稚園最後の運動会でした♪
前日にはばぁばが、そして当日早朝からふぅちが乗り込んでくれて、にぎやかに運動会を迎えることができました。

前日の土曜日、長女のリクエストで、ばぁばを送ってきてくれたじぃじ(運動会当日は出勤の為不参加)とばぁば+我が家4人の6人で市内の巨大な公園へ。
こちらは緑豊かな広大な敷地に大型遊具やすべりだい、噴水などがあって、老若男女楽しめるところ・・・今年の春にはこちらへ遠足にきました。
暑かったけど、すべりだいに駆け上ったり、アスレチックしたり、ブランコこいだり、大きなどんぐり拾ったり・・・力いっぱい遊びました!
秋の空に映える大木の力強さに、思わずパチリ☆
家に帰っても室内に手作り万国旗(みんなで描きました!)を張り巡らせて楽しく過ごしました。

運動会
そして今日!
年長さんの運動会、出番はタイヤ引き・騎馬戦・リレー・ダンス・総踊りと盛りだくさん!!
どの種目も一生懸命に取り組んでいましたが、なかでも騎馬戦とリレー!
主人におんぶされて臨んだ騎馬戦は、体育会系主人のステップのおかげで角を取られることなく逃げ切り(長女、ちっとも攻撃に行きませんでした・・・)ました、観覧席のばぁば・ふぅち・私の野次も無視して・・・帰ってみたホームビデオには「いけーーーっ!」「とれーーーっ!」の怒声がしっかり録音されていました・・・大人気ない・・・
リレーは第2走者、第1走者のお友達が思いがけず1番でバトンをくれたので、母ひたすらコケないように祈りました☆無難に走りつなぎ、続くみんなの頑張りのおかげで娘のチームは1位でゴールしました♪ばぁばは声が枯れたと言っておりました。長女のうれしそうな顔といったら!!リレーはやっぱり興奮します。
ダンスはダンスというには程遠いドタバタ踊りでしたけど・・・笑っちゃいました。
3年間通った幼稚園ももうすぐ終わるんだなぁと思うとちょっと寂しい思いもしたのですが、毎年頑張る娘を見てきて「成長したなぁ~」といううれしい思いのほうが強かったです。よく頑張りました!
(写真は向こうの赤バトンが長女です)

夕日
今日の夕日。締めくくりにふさわしく、大きくて赤い夕日。















COMMENT

お疲れ!

運動会が終わったね・・・。ホッとするのと同時にちょっぴり淋しくなります^^;

年長組さんは、ホントすごいね~!!みんな立派でした♪ ばぁば来てたんだね!ご挨拶したかったわ(*^_^*)

運動会みんな頑張ってて感動したわ~^^私もリレーのときは息子の名前を叫んでたわ・・・

かっかちゃんのばあば、次女ちゃんと一緒にいたので分かりました!オシャレだったわ~。挨拶は出来なかったけど、拝見いたしました♪

こんばんは^^
運動会おつかれさま!!
年長さんはやっぱりすごいなぁって、感動しますね。
順位なんてどうでもいいって、はじめは私も思っていたのですが、実際に競技を目の前にすると変わりますね。
手に汗握る思いで応援してる自分がいました(笑)
年少さんなので、たかだか20m走なんですけどね^^;

手作り万国旗、見たかったなぁ~♪

えみちゃんへ

行事ひとつ終わるたびに言い知れぬ寂しさが・・・
たのしみもたくさん待っているのにね。

ついこの前まで列も脱線していたのに、自分たちで準備したり、年下の子供たちを導いたり。
子供の成長ってすごいよね~
感動したわ♪

*naomi*ちゃんへ

息子くんも頑張って走ってたね♪
お互いたんぽぽから考えると大きくなったよね~

*naomi*ちゃん、お仕事ごくろうさまでした!楽しい運動会をありがとう!

ばぁばは、電池切れ間近のカメラ片手に、大声援を送ったり、踊ったり、
親以上に満喫していました・・・

じゃむさんへ

ホント、運動会ってすごいパワーですよね☆親も子も・・・
年長さんになったときにはものすごい感動が待ってますよ♪
年少さん、かわいかったんでしょうね~!

お手製万国旗、片付けるタイミングを失って、寂しく揺れています・・・
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/81-69192755

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚